若ハゲの攻略法

私はもともと子供の頃から髪の毛が細く、将来は禿げるぞと言われ続けてきました。

周囲のその予言どおり、20歳を過ぎてからは生え際が後退し、頭頂部もどんどん薄くなっていきました。20歳そこそこでツルツルになるのもイヤなので、いろいろな育毛剤を試してみました。ニューモ 口コミ

ミノキシジル配合の強力なやつを海外から個人輸入で取り寄せたり。しかし劇的に薄毛が改善されることはありませんでした。

20代後半だったある日、私は意を決して髪の毛をすべて剃ってしまいました。最初は周囲からの視線にさらされましたが、そのうち慣れてくるとスキンヘッドが心地よく感じるようになりました。そしてさらに月日が経ち、あの今まで悩んできた薄毛はなんだったのかと思えるまでにもなりました。

私が薄毛で悩んでいる人たちにアドバイスしたいのは1つです。ヘアスタイルで薄い部分を隠したり、毎日、効き目が確かでない育毛剤を頭皮にふりかけるような手間暇に時間を使うようであれば、スキンヘッドにしてみてほしい。

今まで悩んでいたのがウソだったかのように心が晴れ、日々の生活に活気がよみがえってきます。

ハリウッドスターでもブルース・ウィリスやジェーソン・ステイサムなど、頭はツルツルでもモテモテの役者さんはたくさんいます。ぜひ前向きに頭髪を剃り落としてみてください。

最強のの発毛剤ミノキシジル

私はもうすぐ30歳になろうとしている者ですが、昔からでこが広いことに悩みを持っていました。

でこが広いだけならまだしも、最近は頭頂部の薄毛が気になってきくるようになり、階段で上から見られたりすることが嫌で嫌で仕方がありませんでした。若いうちに対策しておけば、なんとか間に合うと考えた私はいろいろ調べた結果「ミノキシジル」という薬にたどり着きました。

この薬、もともとは血圧を下げるために処方される薬らしく、鼓動が速くなったり頭痛がしたりと副作用があるみたいで、日本の薬局なのでは容易に入手できないとのこと。

しかし、輸入を仲介して安く入手してくれるところを見つけることができ、初めてミノキシジルを使用しました。それから5か月、ほぼ毎日ミノキシジルを飲む生活が続いていますが。私は特に副作用みたいなものを感じることなく飲む続けることができています。

気になる効果ですが、産毛が結構多めに生え始めているのが鏡でも実感できます。まだ満足のいくレベルではありませんが、効果が得られそうなのでこのまま使用していくつもりです。

気になる点としては、髪の毛だけではなく腕の毛なども濃くなってきたのがよくわかります。もともと濃い人はそんなに気にならないレベルかもしれませんが、私は腕の毛が明らかに濃くなってきたのが分かるほどの変化がありました。

次のステップとしては、食べ物で髪の毛を太くしてミノキシジルとの相乗効果でさらに薄毛が気にならないようできればな・・・と考えております。

親父の髪型が将来の自分の姿

30才を過ぎた頃から抜け毛が始まり、40才をすぎる頃には写真を撮ると頭頂部から額にかけた辺りが極端に薄くなり、年齢よりもおっさんぽくなり始めました。

年齢が離れた兄も似たような頭髪となり、家族からはどんどん親父に似ていくなと揶揄されたものです。高価な育毛剤を買ったり毎日のシャンプーにも気を使い抵抗するものの50才を超えた今では享年86才で亡くなった父親と同じ髪型となってしまいました。

振り返って考えて見ると私が過ごした青年期にはちょうど男性用の整髪料やシャンプーなどが売り出され始め、独身の頃などはヘアーリキッドやゲルなどの髪型を整えたり保持するための新製品が次々に発売し始めた頃であり夢中になってそれらを購入し試したものです。

それでも寄る年波かはたまた遺伝なのか不明でありますが、年齢を重ねるごとに薄くなった頭髪の父親に似てしまうのは抗うすべがないのかもしれません。もしかすると若い時に散々使った整髪料の功罪が今になって出てきているのかも。

髪の毛がフサフサであることに越したことはありませんが中年男性の魅力は髪の毛ばかりではありません。もっと内面的な重みのある人格で自分をアピールする方が、薄毛で萎縮してものが言えないよりもよほど魅力的かもしれません。

中途半端に薄毛を気にしてバーコード頭を影で笑われるなら、ほとんど丸刈りに近い髪型の方が今の時代軽やかに生きられると思います。

夏から抜け毛が止まりません~(泣)

現在アラフォー女子。

髪が抜けます。

ハゲ…じゃないと思います。

主人の確認済みなので。

でも毎晩お風呂に入るたびに抜ける。大量に。

お陰で頻繁に排水口の掃除をしなければならないほど。

ごっそり。心当たりといえば…。

毎年私、秋になると大量に抜けるんです。

冬毛に変わる?みたいな(笑)

で、冬の終わり頃~春にかけてアホ毛が目立つ情けない状態に。

なので毎年のことだし多少の量じゃ驚きもしないんですが…。

今回はなんだか様子が違うんですよねぇ。

まず時期。今年は、夏の中盤頃から抜け始めました。だからかれこれ丸3か月?

もともと量が多いので、私的には軽くなった感じはしますが薄毛って感じには見えないと…思います(汗)

それから量。髪が長いから余計多く見えるんでしょうか。

例年より多く抜けてる気が…。

私の姉も髪の量が多かったんですが、ある時期を境に(加齢のため?)めちゃくちゃ薄毛に。

今回の抜け毛はそれに繋がるんじゃないかと、心配しています。

つまり、冬~春にかけてアホ毛が育たないまま毛根死滅…とか。

 

髪を切って頭皮の負担を軽くした方が良いんでしょうか?(現在、肩下くらい)

それとも頭皮ケアを始めて育毛剤を使い始めるとか…?

年齢自体がアラフォーという微妙な時期のために、今回の抜け毛はかなり複雑です~。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen